新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年3月18日(金)当社に勤務する生産部門パート従業員が新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であるとの報告を受けましたのでお知らせいたします。
また、濃厚接触者につきましても、確認を行いましたのでご報告申し上げます。

【当該感染者】
生産部門パート従業員1名 (セリア・ロイル本社工場:福岡県朝倉市小田1275番地)

【当該感染者の最終出勤日】
 3月15日(火)

【経過】
・3月16日(水) 当日休暇、夜から発熱の症状がでた
・3月17日(木) 医療機関でPCR検査を受診
・3月18日(金) 検査の結果、新型コロナウイルスの陽性判定
        自宅で療養中

【濃厚接触者】
現在、所轄保健所は濃厚接触者の判定を行っておりません。
これまでの所轄保健所の見解では、当社食品工場内において全員マスク着用、ゴム手袋、こまめな手洗い、消毒の実施、入場前の検温、黙々作業のため濃厚接触者には該当しないと言われております。その他共用部におきましてもマスクは常時着用しております。
当該感染者については、社内食堂で食事はとっておりますが、食堂には飛沫感染対策の間仕切りを設置しております。また当該感染者と同時間、比較的近くで食事をした者へ確認を行いましたが、食事中はマスク未着用、会話時はマスク着用したとのことで、全員体調は問題ありません。

【対応】
初期対応として、当該感染者が作業をしていた職場および共用スペースにつきまして、アルコール消毒を実施しました。
比較的近くで食事をした該当者は、1週間程度、共用スペースで他従業員との接触を極力避けるようにしております。現在のところ製造および商品出荷に影響はございません。

今後については、所轄保健所をはじめ、関係機関と連携し、感染拡大防止に最大限努力をして参る所存です。
皆様方には多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ】 株式会社 セリア・ロイル 管理部 TEL 0946-21-8881